忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

不具合報告メモ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

不具合報告メモ

これから報告したのをメモしていくことにした。ほぼ自分用。

きちんと対応・修正されたもの →この色
個別で対応(解決済み) →この色
不満の残る対応・修正 →この色

・ガンスリンガー:バックステップショットの説明文
・カイザー:ノヴァの勇士の説明文
・シーフ:スチルで獲得した薬の説明文が文字化け

・アラン:四次SPが1余る →「プレーに支障はないので対応しない」→再度送信したところ個別対応
・ジェット:四次SPが大量に余る
・クロスボウマスター:一部スキル使用時に弦を引かない
・イリウム:ジャベリン使用直後に薬が使えない
・アランのコンボがチャンネル移動で消える
一部連携スキル使用時に武器振り以外の効果音が消える →正直対応してもらえるとは思わなかった…

・キャラが手をおろした状態で幕末志士アバターを装備すると手袋のグラフィックがバグる →「仕様」
・個人分解で刀、扇、テイマースティックが分解できない
・ジェットで転職時勲章がもらえないことがある →修正されたが持っていない勲章は個別対応
・滑り止めファミリアが効かない
・一部レベル帯(とりわけ60前半)のファミリアカードドロップ率が低すぎる
・一部武器装備時の直立モーションが欠けている、もしくは一切動かない
・ファイナルフィギュレイションメインカラー変更券が三次の間しか使えない
・ナオミがいなくなり古いマスタリーブックがゴミ化

・岩石の領土マップにロープがなく一部職業で上へあがれない
・エリニア寄付箱がラッキーメイポンと被ってて使えない
・エリニア倉庫がタクシーと被ってて使えない
・ヘネシス電光掲示板が弓使い学園に被ってて邪魔
・白草村のランミが電光掲示板とかぶっててかわいそう

・ミナル森の一部マップ名に誤植
・ノーチラスの一部マップ名に誤植
・ポータルを二度くぐらされる(前のマップに戻される)(再発)

・一部イベントモンスターの食らい判定が消える →イベント終了でお流れ
・「ドローンブランク」は「ドローンブラック」が正しいのでは?

・エオス塔の作業員10のクエストで書がもらえない →報酬が経験値のみの仕様になった(他のクエストでも同パターン多数あり)
・業績「影の商人団一日補助」一部達成条件に誤植
・メイプルガイド一部説明がおかしい
オークション検索結果消失バグ →多少は改善されたが…
・レベル140になったときのアナウンスにて「ハイ“バ”ースキル」


おそらく不具合だろうけどちゃんと確認してない
・十字旅団クエストで最初のシェリルかクロウとの出会いのセリフが男女逆
 (女キャラ持ってないのでわからん)
・武陵にいるNPCジンジンの役柄が「花蛇」

今後送りたい
・一部兜部位アイテムを装備したときに前髪が消える
・友達リストのマイ友のやつがログイン時勝手に閉じられている
・未来エレヴの正騎士のファミリアドロップ率が異常に低い

最近は不具合掲示板で「再現しない/問題を確認できませんでした」であっさり閉めておいて
数日後メンテナンスでその問題を修正しました、ってパターン多すぎませんかねえ…
(→現象が再現しないことを確認した2日後のアプデで修正した例
対応が適当で雑すぎるってはっきりわかんだね。

あとスルーされてもしつこく送信すれば修正されるということもわかってきました。
簡単には直せないものもあるでしょうがどうしても気になる場合はそうしよう。

支援してくれ。(直球)

拍手[4回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube