忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

一人でヒルラの塔へ行くには

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一人でヒルラの塔へ行くには

ボスUI使う以外の方法がはっきり書かれたところがないような気がしたので。
せっかくボス結晶があるんだからいつでも行けたほうがいいよね!

当エントリの対象:レベルがあまり高くなかったりそういうのよく知らない人向け

・おおまかな前提
1.試験の塔でミスティックビシャスプラントを倒すところまで進める
2.ハートマンからヒルラ討伐クエストを受ける
3.シナリオモード用ヒルラを倒す
…という流れです。以下解説。
レベルは最低でも180、できれば190以上はあったほうがいいと思う。

1.試験の塔のクエストを受けながらMビシャスを倒すところまで進める
道中のアルメイやライナのクエストを忘れずに受けてください。
Mビシャスを倒して退場するとソフィアとライナの話が進むのでそこまででOK。

しかしここまでたどり着くには当然ミスティックライカを倒さなければならない。
開幕0F即死反射、反射が終わったと思ったら誘惑、誘惑が終わったと思ったら暗黒…
攻撃する暇がない、メイプル史上ワーストクラスのクソサイコモンスター(当ブログ比)である。
グループで挑戦できるので(レベル差20以内という制限があるが)、
しんどければ仲間と一緒に行くといいと思う。
反射は角が黄色く光るエフェクトが出ますが、見てからでは間に合いません。(本当にクソ)

Mライカのインパクトが強すぎるので念のためもう一度言いますが、
ヒルラ前提はMライカではなくその先のMビシャスを倒す必要があります。

2.試験の塔入り口に戻りハートマンからクエストを受ける
「[ヒルラの塔] 討伐!ヒルラ」というクエストがあります。
これを受けないといくらヒルラ(シナリオモード)を倒しても無駄になるので注意。

3.試験の塔入り口からヒルラの塔へ入場、ヒルラ(シナリオモード)を倒す
クソ強いです。
ヒルラと一度も戦ったことのない人はワカラン殺しがすぎるので、
ボスUI利用とかでヒルラを何度か体験しておいてください…。

何より厄介なのがライナのアナウンスがないこと。
知らない間にバリアが画面端に張られていて即死したりする。
体力が半分になるとアスワンの幽霊を召喚するが、こいつらが痛い上に硬すぎる。
薬の使用に制限はないので少しでもダメージを受けたらガブ飲み推奨。
体力は高いがミスティックライカに比べたら精神的にだいぶ楽なので、
ヒルラの動きをよく見て対処しよう。
オプションで自身のスキルエフェクトを下げたりダメージ効果を小さくしたりするといいかも。

即死に合わせて吸い寄せしてくるデッドリーアルターとかいうサイコ野郎は、
時間経過で消滅するようなので死んだ後のマップで数分待機してもいいかもしれない。
倒しても少しの間吸い寄せ判定が残るのでクソです。

グループで入ろうとするとメンバーのレベル差を20以内にしろと言われますが、
同じレベルの人と組んでも言われます。不具合だと思うんですけど。
現状ソロでやらなきゃならないってことですね…。
 
並装備の181ウィンドシューター、試験の塔入場からここまでに1時間ほどかかりました…
幽霊のレベルが188、ヒルラ自身が190なのでやっぱりそのくらいのレベルが欲しいですね。

なんとか倒せたらハートマンにクエスト完了報告をします。

・おつかれさまでした
ここまで来てようやくヒルラに挑戦できます。
入場はシナリオモードと同じく試験の塔入り口でヒルラの塔を選択すればいいです。
ノーマルモードはシナリオモード用ヒルラよりずっと弱く、Mライカよりも弱いです。
まったくわけがわからん……

魔性ってなんだよ!!!

・どうしてもシナリオモード用ヒルラが倒せないけどノーマルモードへ行きたい場合
誰かにボスUIで飛んでもらえるようお願いしよう!!!!!
レベル120以上なら誰でも飛べるよ!!!!!!!

ヒルラからはポケットアイテム「永遠の命の石」がドロップするけど、
交換不可な上にここまで来られたのならもう上位装備であるピンクの聖杯を持っているケースが多い…。
ピンクの聖杯がまだでピンクビーンが倒せずお金も使いたくなければ狙うといいかもしれない。

あと最近のアップデートでネクロ防具(レベル120)がドロップするようになりました。
帽子・全身鎧・靴・手袋があって武器も含めセット効果があります。
サブ用に集めてもいいかもしれない。
ちなみに戦士用兜はジャクムやヴァンレオンのそれと同じで前髪が勝手に消えるタイプでした。
 Fxxk!!!

検索用→ヒルラソロ ノーマルヒルラ 場所 行き方

拍手[9回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube