忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

オークション検索結果消失バグ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

オークションの検索項目に称号ない、なくない?
ファミリアも合わせて追加して欲しいですね~

ありませんねえ!
「ETCアイテム」のカテゴリも悶絶椅子専属検索師になってるし、
果たして我々は目的のアイテムを検索することができるでしょうか?

目的のない買い物ができたフリマはなんだかんだで楽しかったんですね…

ただいまコメントを受けつけておりません。

オークション検索結果消失バグ


はいどうもーdogseongbun.blog-mmo.comで―――す。(ゲェコ!)
ここんところ更新が増えてしまいましたけどー、すいませんでしたねッ。はい。
えーとですね、ま本日のことなんですけども。スゥゥ…
ついに、わたくしの不具合報告が…「仕様」にされていました。(ドゥピン!)




先日ちょこっと触れた、オークションで検索がまともに機能していない問題ですが、
どうやら「検索結果が多すぎるから絞ってね^^」ということみたいで。

・検索結果が多い?
「ファミリア」検索結果は28ページあるかないか。
ためしに防具全体を指定なしで検索したら77ページもあったので、
単純に数が多くて表示しきれないというわけでもなさそうです。

風呂入る前に「ファミリア」でクイック検索したところ225出品されていて、
上がった後に同条件で検索してみたところ213出品でした。
仮に225が上限だとしても、213で一般ファミだけが表示しきれない理由になっていないですね。
さらにその状態で「ドレイク」で検索してみると、
残り20時間未満のカッパードレイクだけでも4出品されています。

防具は同じものが大量に出品されていることがほとんどなので、
アイテム種類で表示漏れの条件数が違うのが「一部検索結果が表示されない」の意味だとして、
一般ファミだけを表示させない理由がまったくわかりません。
意図がなければただの不具合です。かもしくはバグか。どっちかです。

・絞れない
燃料用ファミ探しているのなら個別で検索なんかしていられないんですよ。
「あー汚染された石の精霊ファミリアほしいな~汚染された石の精霊ファミリアで検索っと♡」
なんて人がいるかっちゅう話ですよね。(在庫を抱えながら)
等級で絞るとかもできませんし、まずアイテム分類でどこにも該当していません。
そのようにも不具合掲示板に先制攻撃したんですが一切通っていませんね。

・出てこない条件がある?
「MVPで48時間分出せる人の商品のみ検索されているのでは」
「10k未満だと出てこない?」
そう思って、検証してみました。

まずこちら、
課金額ゼロのIDで出品したものをMVPブロンズ4のIDで検索した画面です。
一個9999メルのそれが「石の」と検索して出ています。


ほんでこちらが上画像からすぐに「ファミリア」と検索した画面です。
一個当たりの価格を安い順に並べています。

MVPや出品物の価格は関係なさそうですね。

それとどうやら検索がガバってるのはファミリアだけじゃないっぽいし、
何をどう探したらいいのかよくわからないものが多く、売る側も買う側も大変だと思います。

はい。
なので今回の対応に不満のある方は、運営に是非問い合わせを発射してみてください。
(このままにしておくと)絶対後↑悔↓すると思います。

それと、特別券が3年近く更新されていない問題や、
一般券が有料ガチャのくせにどこにもラインナップを書いてない問題も送信しておきました。
後者は消費者庁に景品表示法とかでアレになるかな?(いうてこのへんよく知らない)

ほかにも不具合いっぱいありますので、よければみなさんも支援よろしくお願いいたします。

拍手[8回]

PR

コメント

オークションの検索項目に称号ない、なくない?
ファミリアも合わせて追加して欲しいですね~

ありませんねえ!
「ETCアイテム」のカテゴリも悶絶椅子専属検索師になってるし、
果たして我々は目的のアイテムを検索することができるでしょうか?

目的のない買い物ができたフリマはなんだかんだで楽しかったんですね…

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube