忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

リブートワールドで一緒にウルスを倒しませんか

- 11/01追記:
オプション内容変更により筆者がスペックの問題でウルスへ参加できなくなってしまいました。
以下、ログ。

リブートワールドへ来てから、ウルスの挑戦回数が200回ほどになってきました。
初期から参戦している人はもっとあるでしょう。

しかし、イベントが終わってからというもの、ウルス人口が一気に減ってしまいました。
そこで求人です。
自分の所属しているギルドではまだまだウルスに挑戦しています。
ギルドでといいましたが、あくまでも募集をしているというだけで、参加は誰でも歓迎です。
みなさん、ウルスに挑戦してみませんか?

参加資格・リブートワールド在住・レベル100以上・やる気のある方

自分の参加しているウルスは、毎晩22時~7ch1chで開催されています。
ウルス待機マップへ入場するには本アイコンの中からウルスを選択するか、
 
次元の鏡から選択します。

中に入ったらマシュールの話を一回聞いておいてください。

グループプレーでのウルスでやっています。
マッチングとの違いは、
・あらかじめグループを組んだ状態で入場するので万全の状態で挑める
・18人未満でも始められる
・準備のため少し時間がかかる
です。

入場したら主催者の指示に従ってください。
参加しますの旨を伝えればスムーズです。
レイド招待がきたあと、グループ招待もきます。

この画面で持っていくスキルを選択します。
どんなスキルがいいかわからないときは周りの人に聞いてみるのもいいかもしれません。
準備ができたらREADYボタンを押します。一度READYを押したらスキルの変更はできません。

注意な
この画面はESCキーで閉じられてしまうので注意。
レイド招待はグループ未加入でないとできないので、
グループに入った状態だと抜けてまた招待してもらう、と手間がかかってしまいます。
もしスキルを入れ替えたいなどあったら一度断りを入れてから閉じてください。

全員準備ができたら入場です。
命を懸けた大決闘(レッドファイト)!

戦い方は他の方がブログにまとめていますので、参照してください。
2016年04月 - 淫夢要素はありません
ウルスの攻撃パターン。ゆかりワールドの記事ですが、ウルス自体は同じです。
天使の笑顔は涙のあとに:ウルス攻略
対ウルスにあたり注意点。ウルスは不具合も多い…。
↑ウルスを倒してくれるヒーロー

Q.すぐ死んじゃう
A.大丈夫、熟練のプレーヤーたちがすぐ助けてくれます。

Q.ウルスが倒されてもE判定0点になっちゃう…
A.ウルスをやるうえでこれが一番きついです。心が折れます。
実際自分もこれでウルスやめた時期がありました。
グループで挑戦した場合、ウルスに11G以上のダメージを与えないとこうなると言われています。
上で紹介したブログにもありますが、スタフォ数・武器レベル・自キャラレベルで火力が伸びます。
職にもよりますがだいたいレベル150~170くらいあると点数が入ってくるようになります。
レベルを上げてみましょう!いつでも挑戦をお待ちしています!

ウルスはアカウント単位で1日3回挑戦可能なので、基本的に3連戦することになります。
時間の都合がつかなそうな場合、あらかじめ主催者に伝えておいてください。

 - 08/31追記
今日も拡声器募集をかけたのですが、なんと本日のウルス、18人以上の方が集まってくださいました。
(枠からもれてしまった方は申し訳ないです…。)
やはり大型ボスは大人数で挑戦してこそです、明日からもまたよろしくおねがいいたします。


拍手[2回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動しています。

随時更新

→ 2018年版ロイヤルヘア男ロイヤル整形男

一部アイテムドロップ情報
イヤリング/マント/手裏剣/ブレット

十字旅団内ドロップ情報

自分用
不具合報告メモ

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 22 23
25 26 27 28 29 30

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube