忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

雑多ログまとめ2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

雑多ログまとめ2

単独エントリにするまでもないネタまとめ第2弾です。

◆マップ編

◇エルナス市場の謎クリスマスツリー

たま~に現れる謎のクリスマスツリー。マップ移動すると消える。

◇リエンのマッハ

マッハは職によって見えたり見えなかったりする。
アランなら当然見えます。

◇さよなら宝のルーン

行動できる範囲が狭いマップで宝のルーンを使うときは注意しよう。

◇スプリングバレーで空気イス

スプリングバレー内で星座チェアを使うとなぜかグラフィックが出ず、空気イス状態になる。
岩やキノコに座っているように見せられるぞ。
(スプリングバレーはイベント終了につき現在入れません)
※追記:銭湯でもできました。

◇しゃがんで通る狭い通路クリセのグルクエなどにあるしゃがんで通る狭い通路、
キャラクターの状態によって通りやすさが違う。
(速い←ジャガーライディング時>通常時>その他ライディング時→遅い)

◆モンスター編

◇爆裂オハゼの家

次元の図書館内に出てくるオハゼキャノンの名前が、「爆裂オハゼの家」。
ジワジワくるなこれ…。

◆スキル編

◇シャウトの集中戦エフェクト、いつできた?

ver.3.48で改変されたシャウト、約一ヶ月後のver.3.49でこっそり集中戦効果がつきました。

◇なんでもフライングライディング

ドラゴンライダー専用の飛行スキル中にライディングを出すと、そのまま浮いていられる。
できる場所が限られているし実用性はゼロだけど、
お気に入りのあのライディングで疑似フライング体験、とかできるかもしれない。
(特になぜか飛べないエヴァンのドラゴンライディングとか)

◆クエスト、システム、その他

◇コント?

12周年のイベントにて。
プレーヤーキャラクターが水泥棒に見つからないように物陰に移動し隠れるシーンなのだが、
ラグったりなんだりでキャラクターがここまで歩いてきてしまい、完全にコントと化している。

◇残像

フラッグレースの案内が出たままマップ移動をすると変な形で残像が残る。

◇座ったままレベルアップすると…

イスなどに座ったままレベルアップすると、座ったまま衝撃波が出る。
立っているときと違い構えモーションをとらないので、すぐ装備を換えたりできる。(実用性ナシ)

◇レベルアップ時の衝撃波

レベルアップ時の衝撃波にも「レベルアップ!」という名前がついているのだ。

◇鷲を撃ち抜く雷
賞金稼ぎポータルの鷲狩りミニゲームに雷のルーンを持ち込むと、
雷が鷲を撃ち抜き一瞬でステージクリアとなる。
(ハゲワシも倒してしまうので得点は少し下がる)

◇メイプルガイドのコンテンツスタンプ
 
コンテンツスタンプを1個獲得するとクエスト完了数が+1される。
クエストスペシャリストを狙う場合はできるだけやっておきたい。

おまけのクソコラ


拍手[1回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube