忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

リブートワールドはじめました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リブートワールドはじめました


本日のアップデートにてリブートワールドが実装されました。
うわさだけは聞いていましたが、どうせなら新たな気持ちでやりたいと、
できるだけ前情報を切って楽しみにしていました。

リブートワールドってなんなの?
・モンスターが少し強く、メルや経験値を多く落とします
・装備を書や痕跡でのアップグレードができません
(スターフォース強化のみ可能、潜在能力はあります)
・ユーザー間でのアイテムの取引ができません
(アイテムを落とすことはできますが他者からは見えません)
・手裏剣や弾丸が店で売ってます
(もちろんドロップもします)
・キューブやインベントリ拡張とかがメルで買えます

取引ができないので一見ソロゲーになりそうですが、モンスターも強くなってますし、
ユーザー同士そんなに差ができないのでむしろガンガンPT組むチャンスがあると思います。
というかそうであってほしいです。

リブートワールドでは事前に名前と職を決めていまして、さっそくキャラクター作成しました。
(そういえばなんか初期HP/MPが多かったです。)
さっそく紙袋もかぶる
友達登録等お気軽にどうぞ。

どうせなら冒険感を出したいと思い、あまりレベルアップ目的にクエストをやったりせず、
あちこち歩き回りながらモンスターを狩っています。

1000ダメージが出て感動して撮ったSS。そんなことするのいつぶりでしょうか。

そんななか、早速エリートボスに遭遇。
まだ新サーバーだから知らない人同士でもエリートボス戦が盛り上がりました。

みんなでワイワイチャットしながら戦いました。こういうの最高に楽しいです。
この瞬間のためにリブートワールドに来たようなもんですよ。
ちなみにこの戦闘で初墓ドロップしました。早い。

エリートモンスターやエリートボスのドロップや報酬も従来のワールドとは少し変わっていて、
アップグレードに関するものがなくなって別のものになっていたりします。
「不思議なメル袋」というものをドロップしたのですが、開いたら500万メルも入っていました。
新ワールド序盤からこれは非常に大きいです。
同じ額が出るとは限りませんが、めんどくさいと思わずにエリートモンスターもガンガン倒したい。

そんなこんなで無事二次転職達成しました。

街にはまだやってきたばかりの人だらけ。もうアバターで着飾ってる人もいます。
横並びで活気がある感じがしますね。
SDT以外はしばらくこっちで活動しそうです…。
メイプル探偵団は少し落ち着いたら開始します。

拍手[5回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube