忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

リブート日誌 ~2016-06-09

目次:ボスへ行った、ウルスへ行った、サブキャラはじめた

ボス!

ボス!!
 
ボス!!!

ボスの連続!!!!!

まあ一枚目以外「ついていった」「つれていってもらった」だけレベルなんですが。

前回からピラミッドをやるためにとしばらくレベルを上げておらず、
まわりの人ともどんどんレベルが離れていってしまい危機感を覚えたので、
ちょっと思い切ってレベルを上げてなんとかボスについていく程度にはなれました。

ヴァンレオン(E)なんて今までほぼソロでしか戦ったことないです。
リブートはこんな大勢でボスへ行けちゃうんですねえ…感動です。
貢献度とアイテムもおいしいです、ありがとうございます。

さて、今のメイプルの最大のボスといったらなんでしょうか。
そう、ウルスです。(よね?)
リブートでもウルスPTの募集が始まったようです。
レベル120台のザコですが、どんな様子か見に行ってみました。
すごい、18人ウルス
結果はお察しですが…。

しかし、リブートではまだみんな横並びに近い状態だし、何より扱いなれたクロスボウマン。
ここでダラダラやってはまた乗り遅れるし、いろいろ参加できなくなるし、と焦り、
レベルを上げたりスタフォを稼いだりしてウルスへ積極的に(?)参加することにしました。

そして9日のウルスではついに万年Eランクから脱出、初めて点数とメルが入りました。
本当に感動しました、とてもうれしかった…。
画像違う
人数が少なく、未経験者も多いという状況でしたが、ここまでできるとは。
距離を取って戦う必要のあるクロスボウマンの特性か、
離れた箇所から冷静に行動ができるので被害が少なく、
ああ自分は遠距離職が向いている(好きな)んだなあと実感しました。

まだレベルは132とウルス挑戦するには弱いので、あとはレベルさえ上げれば。
最低でもスキルの揃うレベル140…いや、スナイピングCTRを習得できるレベル143にしたい。

クエストだとかガイド埋めだとかそんなことやってないで、しばらくはレベル上げに専念してみます。
レベル上げ目的の狩りが超ニガテな自分ですが、
リブートワールドは獲得経験値が多いし、何より仲間が多いので少しはがんばれそうです。
(あれこれ手伝え付き合いと振り回してしまっていますが…ほんとすみません。)

ゆかりワールドでの汚名を返上すべく、リブートワールドではウルス倒すぞ!
レッドファイト!

実は一週間ほど前からサブキャラもはじめました。ファントムです。
メインに疲れた時やグルクエをやるときのためです。
現在レベル95、こいつもかなりのペースであがっています。
画像左がそれ
変わったスキルを使って戦ってみようと思っているのですが、
グループを組むことが多いので結局支援型になっています。
それはそれで楽しいのですが。(いままでPT貢献できるキャラとかやってなかったので)

暇なときはホーリーシンボル・ブレス・ブレイブ要員としても出動しています。


リブートワールドへは不満もありますが、
今のところそれ以上の楽しさがある感じです。

余談。
最近プロモーションツイートとかネット上の広告で、
リブートワールドの広告が出てくるようになりました。
クリックすると新規向けっぽいページに飛びます。ページは3種類あるみたいです。

拍手[1回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動しています。


ピックアップエントリ

メイプル基礎知識
主にフィールド・戦闘に関するもの
新規・復帰者向け

NPCの昔と今
昔と今でグラフィックが違うNPCまとめ


イヤリング/マント/手裏剣ドロップ情報

メイプルストーリーのBGM耳コピしてます

メイプルらくがき(ファンアート)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参加させていただいてます

Twitterやってます

動画も投稿しています


再生リスト : Youtube / ニコニコ動画