忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

フレンズストーリー 2周目

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フレンズストーリー 2周目

せっかちな人向け:攻略情報はありません。

フレンズストーリーには初期化ボタンがある。
ウィンドウの右上
これは何かというと、文字通り進行を初期化し最初からプレーすることができるというものだ。

◇フレンズストーリー初期化の際の注意◇
・一度初期化したら一週間は初期化ができない
・プロローグは初期化できない
・再度CP5をクリアするまで旧校舎に入れなくなる (バッジの成長、針集めができなくなる)
旧校舎、バッジについてはこちら
・親友勲章、親友チェア、神獣国際学校バッジは没収されることなくそのまま残る

◇初期化するとどうなるの?◇
・ストーリーをまた1からプレーすることができる
・親友勲章、親友チェアがさらにもらえる
2周目オリジナルのミッションやストーリーがプレーできる (条件:全チャプタークリア済)

もし初期化するのであれば全チャプター(現時点ではCP6まで)をクリアしている状態が望ましい。
ただし先述のとおり旧校舎ダンジョンにしばらく入れなくなるので気を付けてほしい。


さて、ここから2周目の特別コンテンツについて簡単に説明しよう。
(多少のネタバレを含みますので1周目のクリアがまだという方はご注意ください。)

まずは隠しミッション。
チャプター開始時にヒントが出されるのでそれを頼りに自分で探すことになる。
チャプターごとのミッションなので、見つけられないままチャプターをクリアしてしまうと詰みです。
そうなるとまた初期化しなければミッションは完了できない。
幸いにもフレンズストーリーは基本的にいつでもどこかへ行ったりすることができるので、
まだミッションを完了していないのであればトラブルメーカーと戦う前にあちこち歩き回って探そう。
(一度始めると夢中になってしまうんですよね…そのままクリアなど何度かやらかしました)
隠しミッションをクリアすると特別な称号がもらえる。14日しかもたないのが惜しい。

あと隠しミッション分の会話は韓国語ボイスが流れる。消し忘れだろうか。
本国じゃフレンズストーリーはフルボイスだというのは本当なのか…スゴイ。

お次は隠しストーリー。
チャプター開始時には何もアナウンスはないが、会話の中に1周目とは違う流れがあるので、
スペースキーで会話全飛ばしとかしていなければ見つかると思う。
ヒントは文字の色が違うところ。
1周目では関わらなかったキャラクターが登場し、連絡先リストにも追加される。


このキャラクターにももちろんCP5で電話をかけることができ、勲章とチェアがもらえる。

大変だがこれを繰り返せば理論上は全員分の勲章とチェアを入手することができるはずだ。

拍手[8回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube