忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

スプリングバレー

◇こちらは2016年のイベントです◇

3月30日からイベント:スプリングバレー探査隊が始まってました。
メイプルワールドで未知のエリアが発見されたのでそこを探検するというものです。

あちこちに植物が生えているので、
 
叩いて落として拾って…

標本図鑑を完成させましょう。


簡単に手に入らない植物なんかもありますが、ヒントが表示されるのでなんとかなるかも?


見つかるのは植物だけではありません…?


まさに探検・冒険といったイベントでとてもワクワクします。
ジャクムのメイプルポイント配布が終わってやることがなくなったというあなた、
一度スプリングバレーへ行ってみませんか?

以下、イベント終了したのでネタバレ等

◇完成図鑑

赤く囲ったところは特定の植物からのレアドロップ。
青く囲ったところは動物エリアでの動物からのレアドロップ。

◇勲章、称号
図鑑の完成で勲章、採取ポイントで称号が手に入る。


◇山頂にある数字がどうこういう岩
カワウソエリアでたまに出現する「スマホを見るカワウソ」がドロップする「スマホのカワウソ」を使用すると数字が表示されるので、それを入力すると消費アイテム状態の植物が手にはいる。
…これ、それだけ…?

◇虹を作る仕掛け

仕掛けのあるマップにしかない花が7色分ある。
これは叩いても反応せず、クリックか会話キーで採取することができる。
7色分集めたら仕掛けをクリックで作動、虹を追うと山頂にポータルが出現している。

中に入ると宝箱と謎のオッサン花(?)があり、叩くと消費アイテム植物をドロップ。


◇天国?
高山マップに隠しポータルがある。(こんなんノーヒントでわかるわけねー)

中に入ると植物の芽らしきものがあるので、水を汲んだビンを数本落とし成長させる。
 
成長しきった植物はつかんで登ることができ、雲の上まで到達する。

宝箱とNPCがいて、NPCからは混沌の書60%(交換不可)がもらえる。
このまま戻らずに右へ行くとさらにツタがあり、登ると…。



このくらいでしょうか。他にもまだ何かあったのかな?
山頂エリアの硬すぎる巨大ヤギは一体なんだったんだろう…何かレアドロップしたのだろうか。

ちなみにスプリングバレーに放置したままのキャラがいまだにスプリングバレーにいました。
植物採取はできるし点数も入りますが、店やクエストは期限切れで利用できませんでした。

拍手[0回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動しています。

随時更新

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube