忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

ver.3.48 メモ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

なんで弩だけ空気が違うんですかァー!

スナイピングの即死は形骸化が著しかったのでまあいいんですが、キャプテンはねぇ…
どんな生き物でも頭を撃たれれば死ぬと思うのですが。

あと、パラディンのアドバンストチャージの即死も消えてます。
気にしてる人もいない気がしますが、火力がない職業なので重要っちゃ重要?
意外とバランスに影響与えてるアップデートですわ。

ドーモ、smith=サン。
スナイピングについては単独エントリにしようかと思いましたが、
あとこういうの寒いかなと心配だったんですが、たまにはいいかなと思いまして(?)

ヘッドショットは多段ヒットするってのがどうしても違和感あります…。

即死効果と瀕死っぽくなるもの(セングとか)はみんな変更されたみたいです。
スタフォ狩場みたいなモンスターのHPが多い場所だと低確率でも即死があると割とゴリ押しできてたので、多少効率に関わってきそうですね。

これからどうなっていくでしょうか。

ただいまコメントを受けつけておりません。

ver.3.48 メモ


◇スキル調整

◆ヒーロー
・コンボフォース
↓キー+スキルで敵の後ろに回り込む、
弓使いのシュタイクアイゼンのような使い方ができるようになった。
通常発動とは違い空中でも使用でき、敵の位置に合わせて攻撃が上下してくれるので、
上の段に上がり込むこともできる。

うまく使いこなせれば機動力があがりそう。

・シャウト
クールタイムが10秒ついた。
↓キー+スキルでコンボを2個消費してヒット数と攻撃範囲が増加するように。

この場合、スタン効果はナシ。
個人的にはスタン効果は基本コンボフォース任せなのでこっちで使う方が楽しいですね。

◆パラディン
・セングチュアリ
通常時でも以前の対ボス時の挙動と同じ、広範囲攻撃スキルに。
キャラの動きとエフェクトが同期するようになった。(重要)


◆アークメイジ、ビショップ
・メテオ、ブリザード、ジェネシス
発動後のテレポート不可時間がかなり短くなった。
あと持続ダメージの効果時間が全体的に減った(火毒)。

◆クロスボウマスター
・スナイピング

ハァーッ!嘘でしょォ!?即死効果のないスナイピングなんてェ!
これが撃ちたくてクロスボウマスターになったのにィーッ!

どうしてェーッ!?こんなのってないわよねェ!?
そう!これは!まさに!最大の!悲劇ィ!


あら、ハイパースキルのクールタイムリデュースがレベル143に下がったのね。
こんなに早いうちから連発できるだなんて、ステキィ~!

これはこれでいいと思います。
あとファイナルアタックが発動するようになった。

◆シャドー
・ムスペルヘイム
メル移動効果がなくなった。
メルを移動させるとペットが拾わなくなってしまっていたので助かる。

・アドバンスドダークサイト
デュアルブレイドのあのスキルがシーフにも。

◆キャプテン
・ヘッドショット
スナイピング同様。
でもこっちはクールタイムリデュースないんだから即死アリでもいいのでは…。

◆アラン
・コンボテンペスト
パラディンのセング同様。

◆ワイルドハンター
サモンジャガー時のスキルウィンドウが移動できるようになった。

◇ジャクム
別エントリ

◇賞金稼ぎ
モンスターを狩っていると黄色いポータルがマップ内のどこかに現れるので、↑キーで入る。

ミニマップ上にも赤く表示が出ますが、消えるのが早いのでご注意を。
グループに加入していると入れません。


中に入るとランダムでステージが選ばれるので進行させる。
画像は時間内にひたすらモンスターを倒すというもの。
モンスターは少ししぶといがそこそこの経験値が入った。
他にも迫りくるモンスターから門を守るステージなど。

ポロのステージは経験値、プリトのミニゲームはアイテムがもらえるよう。

◇ルーン

◆増殖のルーン

マップに湧くモンスターの数が増える。…らしい。

広いマップだとよくわかんないかも。

◆超越のルーン

スキルの5秒以上のクールタイムが5秒になる。

クールタイム45秒のメテオもこんなにバンバン撃てる!
CTが長いペインキラー(300秒)やヒーローインテンション(360秒)も5秒になった。

◆爆撃のルーン

キャラクターが戦闘機に乗りだし、基本攻撃キーでミサイルを発射できる。
キーを押しっぱなしにしてるとガンガン撃てて、そのダメージはなんと5000万。

弾は真横にしか飛ばないけど、かなり射程が長い。
戦闘機はダブルジャンプが可能。
ライディング扱いなのでメカニックやワイルドハンターだとわずらわしく感じるかも?
ただし…
レベル範囲外モンスターやボス属性モンスター相手だと極端に攻撃力が落ちるみたい。

※27日19時追記:
レベル173のキャラクターでレベル67モンスター相手に5000万ダメージが出ました。

条件がよくわからない。物理職か魔法職かで変わってくる?
なお、ルーン効果が切れたときにゲームと接続が切れました。

◆ほか
崩壊のルーンがなくなり、その効果は破滅のルーンへ追加。
発動時画面内のモンスターが即死+持続ダメージが出るということですね。

あとルーンに関する画面上アナウンスの表示時間がかなり長くなった気がする。

◇コンボキル玉
獲得経験値が従来の2.5倍くらいに増えた。


◇その他(告知に書いてないやつ)

◆反射ダメージのタイミングが変わった?

モンスターが反射スキルを使ってくるとき、
反射アイコン(紫とかトゲのやつ)がつくまで被害が出なくなった?
画像のように準備動作中は攻撃が通らないだけで被害がない。

◆巨大な木(エビルアイのところ)マップに足場ができてた
このマップでログインするとここに出るようになったみたいです。

一見安全地帯のようだけど、上からエビルアイが落ちてくるので放置はあぶない。


中途半端なエントリ。

スキルは即死効果撤廃とかクールタイム増えたとかそんなですが、
アプデ自体は全体的に良い感じだと思います。

拍手[3回]

PR

コメント

なんで弩だけ空気が違うんですかァー!

スナイピングの即死は形骸化が著しかったのでまあいいんですが、キャプテンはねぇ…
どんな生き物でも頭を撃たれれば死ぬと思うのですが。

あと、パラディンのアドバンストチャージの即死も消えてます。
気にしてる人もいない気がしますが、火力がない職業なので重要っちゃ重要?
意外とバランスに影響与えてるアップデートですわ。

ドーモ、smith=サン。
スナイピングについては単独エントリにしようかと思いましたが、
あとこういうの寒いかなと心配だったんですが、たまにはいいかなと思いまして(?)

ヘッドショットは多段ヒットするってのがどうしても違和感あります…。

即死効果と瀕死っぽくなるもの(セングとか)はみんな変更されたみたいです。
スタフォ狩場みたいなモンスターのHPが多い場所だと低確率でも即死があると割とゴリ押しできてたので、多少効率に関わってきそうですね。

これからどうなっていくでしょうか。

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube