忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

調髪特別/一般券まとめ(男)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

調髪特別/一般券まとめ(男)

※追記:
一般券のラインナップがver.3.79にて全町共通に統一されました。
一般券についての記述はすべて過去のデータとなります。


整形特別券/一般券まとめの髪型版。
今回も いけもてさん、メイプルカスタム冒険譚さんのデータをお借りした。

髪型を変える際の参考に→ロイヤルヘアクーポン2018男

現時点で判明していること(整形のエントリで書いたもの以外)
・ウェディングタウンの美容室は消滅したためそこ限定のものはもう出せない
・大雄宝殿の美容室はもともと特別券のみだったため、仕様変更に伴いそこ限定のものは消滅

・調髪特別券(各町共通)







1.タフガイ
2.ワイルド
3.スパイキーヘア
4.ロックスター
5.とんがり
6.プリンス
7.ストーム
8.ウィンド
9.フリーダムウルフ
10.ソフトモヒカン
11.パーマ
12.アーティスト
13.ヘルメスヘア
14.ニューゼン
15.ホンタス
16.学生カット
17.カーム
18.モヒカンシャギー
19.サムライ
20.タイガー









太字は現時点では特別券でのみ出せる髪型。
(スパイキーヘア、アーティスト、ヘルメスヘア、タイガー)

→まさかのver3.74(2018年12月12日)でほんの一部だけど更新されてしまった。
・とんがり、パーマ、カーム、サムライ 削除
・ウィンドシャギー、ストローク、カスケード、トルネード 追加
ということでこの画像は旧情報となります。

以下、各町の調髪一般券で出る髪型。(あいうえお順)
太字はその美容室でのみ登場(特別券は除外)、
[カッコ内]はデータ不足で本当に出るかわからん。

※当エントリの情報は100%の保証はできませんので参考程度にお願いします。
もし書いてあるもの以外が出たら教えてください。
こんなん本当は公式がどこかしらに記載しておくべきなんやぞ!

・ヘネシス


ウィンド、カーム、学生カット、ストーム、ストローク、タフガイ、タワー、プリン、ホンタス、まげ、もみあげ、ロンゲ

タフガイとウィンドが一般券限定だった時代がありました。

・カニングシティー


アフロ、サンダー、とんがり、パーマ、パンプキン、フォーマット、プリンス、ホンタス、メンズロング、ライオンA、リミックス、ワイルド

もしかしたらスキンヘッドも出る可能性がある?

・オルビス


イガグリ、カスケード、栗、サムライ、シチサン、ショック、トルネード、ニューゼン、フォーマット、モヒカンシャギー、ロキ

・ルディブリアム


ウィンドシャギー、栗、サンダー、タワー、パンプキン、ファンキー、プリンス、モヒカンシャギー、もみあげ、リミックス、ロキ、ロマンス

・武陵


栗、サムライ、ストーム、トルネード、フリーダムウルフ、プリン、もみあげ、ライオンA、リーゼント

・アリアント


ウィンド、カーム、サンダー、シチサン、ショック、ニューゼン、ネオンシャギ、フリーダムウルフ、プリンス

昔から思うんだけどネオンシャギ明らかに位置ズレてますよね…

・エーデルシュタイン
長髪が出ない

ウィンドシャギー、カーム、栗、スイング、ストーム、スマート、ソフトモヒカン、トルネード、パイロット、ピンアップ、メンズロング、もみあげ、リョウ、ロマンス、ワイルド

・ショーワ
長髪、丸坊主が出ない

イガグリ、学生カット、ゴウティ、シチサン、スイング、スプリン、スマート、タフガイ、タトゥー、テクスチャー、パイロット、バンビ、パンプキン、フリーダムウルフ、ブレードベンパツ、まげ、リーゼント


・伝説の調髪一般券
(ショーワのカリスマ美容師でのみ使えるやつ)

アンドレウェーブ、コーンロー、ショートトップテール、スキンヘッド、スパッター、ソフトウルフ、ドレッド、バースト、ハイライトロング、ホーンガイ、リーゼントB
・夜市場(台湾)


イガグリ、ウィンド、栗、サムライ、ショック、[タトゥー]、ソフトモヒカン、ニューゼン、プリン、もみあげ、ロックスター

・宋山里(中国)


カーム、ストローク、ソフトモヒカン、トルネード、パイロット、バンビ、[ホンタス]、まげ、もみあげ、リミックス、ロキ

逆引きは多いのでやりません。Ctrl+Fでうまいこと検索してね。

このエントリを書いたクライアントのバージョン:3.72

おまけ

Q.「タトゥー」って何がタトゥーなの?
A.後ろから見るとタトゥーのように模様が剃られている

Q.「アフロ」、「バースト」、「ファンキー」の見分け方
A.アフロはブロッコリーみたいなやつ、バーストは爆発してる、そうじゃないのがファンキー

Q.「コーンロー」と「マリーシャバック」の見分け方
A.コーンローのほうが規則的、マリーシャバックは後ろから見ると肌が少し見える

Q.「サイドガイ」と「ロキ」の見分け方
A.サイドガイは襟足が長い、ロキは前髪がちょろんと出ている

Q.「ちょびボウズ」と「フォーマット」の見分け方
ちょびボウズは丸坊主の発展形で、フォーマットのほうがちょろ毛が出ていてM字が鋭い

Q.「エレガンス2」と「おしゃれバックヘア」の見分け方
エレガンス2のほうが分け目が偏っていて生え際がまっすぐになっている
むずい

Q.「目が隠れたヘア」と「目隠しヘア」の見分け方
目が隠れたヘアは両目、目隠しヘアは片目が隠れている


仕様変更につぐ仕様変更で髪型の自由度減っちゃったねえ…

拍手[2回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube