忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

「異界のボックス」とはなんぞ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「異界のボックス」とはなんぞ


今回のメンテナンス後からポイントショップに追加された「異界のボックス」。
昔のキノコ神社へ行けるというらしいのだが有料…それでも気になったので一箱買ってみた。

箱には3枚の依頼書が入っていて…7日期限。

とりあえず一枚使って神社へ飛んでみた。


昔の…?キノコ神社……??
キノコ神社は現在の形になる前に一度2015年に改変されたんですが、
どうやらそのころのものっぽいですね。昔とはいったい。
しかもNPCやポータル等もなく、ただキノコ神社の背景にイベントガイドがいるだけ。
…まあ一万歩譲ります。

イベントガイドからミッションを受けました。
「10分以内にママシュを50体倒せ」とのこと。
「昔は数の少ないレアモンスターだった」との話をしてくれます。
おっ、探し出して倒す系ミッションかな?ちょっとワクワクすっぞ。
専用マップへ飛ばされて…

なんか狭くも広くもないマップにママシュが雑魚湧きしていてただ倒すだけだった…
ちなみにこいつらは倒しても経験値はナシ。
そもそもキノコ神社ってママシュではなくパパシュでは…

ミッションが完了したらイベントガイドに声をかける。
報酬を受け取るときに依頼書を消費するという形で、ヘネシスに戻される。
うーん……???

報酬。
まずボックスの形でもらい、それを開けると「異界の祝福」「不思議なメル袋」が出てくる。

「異界の祝福」は“15分間攻撃/魔力+7”、7日期限。うーーーーーん………

まあいいや…ほかに何か出るかも…次の依頼書!
飛んだ!また同じクエか!完了!箱もらって開けた!

3回とも同じクエスト内容、同じ報酬。



ちなみに不思議なメル袋3袋で合計31Mメルになりました。
1袋最低10Mは出るのかな。
異界のボックスは換金アイテムか何か?

もう めんどう みきれよう。
ガッカリここに極まれりって感じでした。

拍手[7回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube