忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

食材になるモンスター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

食材になるモンスター

クエストやイベントで言われてるやつ。妄想混じり。
海外旅行、タンユンの料理教室は除外。

・メイプルキノコ →香りはいいらしい、味はちょっと苦みがある?
・緑キノコ →いろんな料理に使われる一般的なキノコ
・ツノキノコ →パイの材料に使うというがイマイチ想像できない
・青キノコ →美味しい、舞茸的な存在
・ママシュ →美味しい、ラーメンのスープなどに使う
・ファイアジョイントゴーレム →月兎が餅に入れるらしいが…

・スライム →青りんごの味がする、砂糖漬けなどにする
・エビルアイ →香ばしく噛めば噛むほど味が出るらしい
・カズアイ →子供舌には苦いらしいが…山菜に近いのかな、ウナギ焼きの隠し味に使う
・コールドアイ →さっぱりしているらしい

・スタンプ類 →樹液は美味しい
・ピグ、ボア類 →一般的な肉
・オクトパス →タコ足で団子を作ることもあるらしいがどちらかというと薬の材料
・ドレイク類 →肉がとれるけど味はどうなんですかね

・ネペンデス類 →甘い蜜がとれるが種は毒
・アクアロードの魚類 →バブルフィッシュが一番美味いっぽい?
・パファー類 →毒を抜いてから卵を食べる
・プリジャー、スパーカー →オットセイ肉
・グリュード →イカスミ
・リセルグリュード →なんでその場で調理済みになるんですかね…でもすごく美味しそう
・シャクラー類 →フカヒレ

・武陵、白草村周辺モンスター →食材というより薬の材料
・カツス類 →花は紅茶になる
・レッドドラゴン →食べられなくはないがマズい、ほかのドラゴンもそうなんだろうと思う

・ダイノル →肉
レッドスピ →脂 ←どちらかというと燃料でした

食べられそうで食べられなさそうなやつ

・バブルリング →以前は地下鉄にいたしたぶん汚いんだと思う
・キューブスライム →ゼラチンだが実験用で危険なので食べてはいけません

モンスターが持っている食材を使う、というのも結構ありました。
また食用よりも牙や毛皮とかそういう方面で使うモンスターのほうが多いみたいですね。
家畜や果物がいっぱいあるしそれほど変な食文化でもなかった。

拍手[10回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube