忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

ver.3.65 メモ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ver.3.65 メモ

ver3.65アップデートについて

はい。
※12/25 00:40 モンコレについて追記

1.スキル調整

◇クロスボウマスター
・スナイピング、ロングレンジトゥルーショット
2+1ヒット→5+1ヒットになった。だ、ださい…。

一撃必殺の渋かっこいいクロスボウマスターはどこへいった。
攻撃力多少下げていいからスナイピング1ヒットに戻してほしい。
と思っていたのに下がったうえにヒット数増えるってなんだよ。(哲学)

・ネットスローイング
使用時キャラクターが後退するようになり、CTが伸びた。
空中発動できなくなった。結構困る。◇キャプテン
全体的に強くなった(適当)
フィジカルトレーニング内にダメージカットパッシブがついたぞ!

◇メルセデス
・イグニスロア
パッシブ化

・ローリングムーンサルト
空中で単独発動できるようになった。
これ見た目好きだったからウレシイ…ウレシイ…

◇新コンテンツ

・次元の図書館EP4追加
ついでに図書館の各エピソードが順番関係なく選べるようになった。

・メイプル業績実装
業績は時間さえかければなんとかなるものが多いので特にコメントなし。

・スピリットセイヴァー実装
自分のレベルが低く無縁なのでコメントなし。

◇その他変更点

・コアジェムストーンを開けたとき自職のコアのみ出るようになった

・アーケインシンボル最大レベル20に引き上げ

・ボスドロップ調整
「強烈な力の結晶」というアイテムが出るようになった。
フリマ入り口にいるNPCに売ればメルになる新たな金策。
(キャラごとに週60個まで売ることができ、木曜0時にリセット)
その代わりにボスドロップ自体が極端に減った。薬どうすんの?

・ユニオンコインが最大まで貯まると通知が出るようになった


・道場の商店で手裏剣、ブレットの充填が可能になった

・非公開チャンネルでキャラクター選択画面に戻ると固まる現象修正

・キャラクター画面関連
最大スロット追加(42)、スロット数表示、キャラクター名札部分がちょっと変わった


◇公式告知に書いていない変更点

・英雄職にスキルボイス追加
ルミナス以外にもボイス実装、もちろん男女ともある。
最初からボイスつきで実装された職に比べてボイス数は少ない。
男アランのボイスがエロすぎる。

・状態異常:暗黒(命中率低下)が魔法攻撃にも適用されるようになった
キッツ……

・エリートモンスター出現周期修正
だいたい3分~5分、かかっても15分ほどで出るようになった。
エルーナイベント終了後から定期的に測ってみていたが、
出現率アップイベントとかあっても最短3分~最長100分以上、だいたい20~40分程度。
めちゃくちゃすぎる、明らかにバグ。
修正されてほんとうによかった。
エリモンコレ勢は死ぬし何よりTakeNが進まなくなるし…
もしやTakeNが終わったらまたいじられる可能性…。

・ジャクムが一発で倒せるようになった
今まで本体がHP0だか1のままで残りませんでした?

・ヒルラからネクロ防具がドロップするようになった
やっとか。デザインいいのでサブ用に集めたい。

・ウルスのメル獲得量2倍時間が22時まで延長
ウルスゴールデンタイムというらしい。
うん、おいしい!
PC変わってウルス参加できるようになったしまた何か書きてえなあ。

・装備不可能なアイテムの攻撃力上昇値が表示されなくなった

以前のエントリで書いた髪型の名称修正

・モンスターコレクション拡張
ビクトリアアイランド:カニングタワー、アーケインリバー:アルカナが追加。
それに伴いエリモンコレも3体追加、総数772うちエリモン48。

◇不具合

・ショートカットキー:ファミリア消失
デフォ以外に設定していると「メイプル告知」とかいうものにすり替わっている。
押してもカチっと音がするだけで何もなし。
ファミリアを出すには装備ウィンドウのファミリア図鑑をダブルクリックで出そう。
ショートカットキーを戻すにはキー設定をリセットするしかないらしい。

・削除したキャラクター名が使用できない
不具合報告掲示板にあるので不具合。
なお自分は40時間以上経ったころにまた使えるようになった。
修正されました。ザ・有能。

・ゼロが作れない
なんで?
リブートではないしレベル100以上のキャラ当然いるし。
バーニングキャラ作ってからでもゼロは作れなかった。

最近の男ロイヤルヘアと整形まともなの少なすぎるのでなんとかしてください。

あと何か気づいたら追加していきます。

拍手[2回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動していました。
更新停止中。


※当ブログのメイプルストーリーに関する情報の最終更新日は ver.3.73(2018年11月)ごろとなっております。
現行バージョンとの相違がある場合がございますのでご了承ください。

ピックアップエントリ

データ(メイプル)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加させていただいてます

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube