忍者ブログ

そんなこともイッオッダだね。

スターワールド エピソードまとめ

2015年1月28~3月4日に開催されていたスターワールドイベント。(→公式告知
メイプルワールドの住民やモンスターたちの願いを叶え星座を作っていくというもの。

気に入ったイベントだったので、そのときのシナリオを画像と記憶を頼りにまとめてみた。


※アイテムやクエスト等のデータはありません

☆スプリティアン


emoji魚座 友達が欲しいシャクラー
深海の凶暴なモンスターとして知られるシャクラーだが、皆がそうであるわけではない。
心優しいシャクラーは友達がほしかった。

彼は自分の容姿が問題で友達ができないと嘆いていたのだが、
その実はシャクラーの生まれだというだけで避けられていたのだった…。
憐れに思ったプレニトンは、彼を最も輝く魚として星座にしてやった。


emoji牡羊座 気弱なバクたち
ミナル森に棲んでいる穏やかなモンスター、バク。
彼らの住処は龍の森にもっとも近く、乱暴者のジャイアントタートルたちに辟易していた。
逃げる手段を冒険家に頼むバクだが… じれったく思ったプレニトンは、彼らを星座にし夜空へ逃がしてやるのだった。


emoji牡牛座 戦士ライカ
時間の神殿にて代々女神を守護する使命を持ったライカ。
先代である父のような立派な戦士を目指しているライカの想いを汲んだプレニトンは、
先代のライカを星座にし、彼を見守らせることにした。


☆サマーロン
  (スターリアの名前がギャラクシアナになっている)

emoji双子座 そっくりな二人
ヘネシスの美容師ナタリーは、どうすればスキンケアショップの私美女のように美しくなれるか知りたがっていた。
一方、私美女もどうすればナタリーのような美しい感性を持てるのかを知りたがっていた。
方向性は違えどお互い求めるものは同じ「美」、スターリアはそんな二人がまるで双子のようだと、二人を模した星座を作ることにした。


emoji蟹座 クランの野望
フロリナビーチにいるクランは、この世で最も恐ろしいモンスターになりたがっていた。
巨大化するという薬を魔法使いからもらったクランだったが、
それを飲んでみてもただ体が赤くなっただけであった…。
落ち込むクランの姿を見たスターリアが、最も巨大な蟹としてクランを星座にしてやった。

それにつれ態度も大きくなるクラン。
微笑ましい光景だとスターリアは笑った。


emoji獅子座 ライオンになりたい
ファンタスティックパークにいる一匹のスカリオン。なんと正体はブラックスライムだった。
彼は自分をライオンだと思い込んでいた…つもりだったが現実は非情である。
どんなに努力しようとライオンになんてなれないと言うスカリオン、
そんな悲痛な思いを聞きつけたスターリアが、彼を光り輝く獅子の星座にしてあげた。


☆オータミスト


emoji乙女座 若返りたい魔女
エリニア森の奥深くを飛ぶ魔女メロディ。
彼女が言うには、魔女の持つ魔力とは年齢に比例し高まっていくのだという。
しかし魔女である以前に一人の女性である彼女は、魔力を引き換えにしてでも若さが欲しいと続ける。
そんな願いをメテオールが叶えてやった。永遠に輝く若さとして星座にしてあげたのだ。


emoji天秤座 ゴールドリッチの懺悔
メイプルワールド有数の資産家であるゴールドリッチ。
彼の成功の秘訣は、物の価値を量れるという不思議な天秤を使っていたのだという。
しかし、過去にこの天秤に細工をし、自分が有利になる取引をしたことがあると告白。
勇気ある告白だったとメテオールは称賛し、ゴールドリッチの合意のもと天秤を封じ星座にした。


emoji蠍座 夢見るスコルピオン
元来地面を掘りその中で暮らすというスコルピオン。
だが、一匹のスコルピオンが、それとは正反対に高いところで暮らしてみたいという。
しかし棲む場所の目処を立てども、仲の悪いサンドギーガたちがすでに暮らしていた。

諦めかけていたそのとき、メテオールがその願いを聞きつけた。
この世界で最も高いところに暮らすスコルピオンとして、彼を星座にしてやったのだ。


☆ウィンテルシア
(ギャラクシアナの名前がスターリアと逆になっている)

emoji射手座 弓使いは今
「お前の使っている武器はなんだ?」ひとりのスケルトンが声をかけてきた。
生前弓の名手だったという彼は、もう一度弓を握りたいと冒険家に依頼した。
だがすでに朽ちたその肉体では弓を鳴らすことはできなかった。
彼が優れた弓使いであったことを残すべく、ギャラクシアナが彼を星座にしてあげた。


emoji山羊座 純粋なティフォン
クリムゾンウッドに棲む一匹のティフォンが「花を見たことがある」と言う。
こんな荒れ果てた大地に草花が存在するわけがない、とほかの者たちは一蹴し相手にしてくれない。
幼いころに見た美しい花や葉を滑る露を忘れられないティフォン。
そんな純粋な気持ちを汲んだギャラクシアナが、美しい夜空へ星座として彼を飛ばしてあげた。


emoji水瓶座 ポーションの空き瓶
突然声をかけられた。まわりを見ても捨てられた空き瓶しかない。
そう、その空き瓶が声をかけてきたのだ。
中身を飲まれたらそのまま処分されてしまうポーション瓶。
捨てられないためには永遠に涸れることのないポーションになりたいと空き瓶は言う。
その願いをギャラクシアナが叶えてあげた、滾々と水を湛える星座として。


これらのクエストをクリアするとコインが手に入り、
専用コインショップでは星座をモチーフにしたイスが買える。
 
残念ながら期間内に全部を手に入れることはできなかった…。

当初はイスに座ると謎のオルゴールが出現していたのだけど、
不具合だったようでのちに修正された。


スプリティアン、サマーロン、オータミスト、ウィンテルシアはその名前が示すように、
それぞれ春、夏、秋、冬がテーマの世界だった

各ワールドNPCの名前は天体にちなんだもの
・プレニトン → プラネット(planet)
・スターリア → スター(star)
・メテオール → メテオ(meteor)
・ギャラクシアナ → ギャラクシー(galaxy)
※個人の解釈です

シンプルだけどなかなかおもしろいイベントだったと思います。

拍手[2回]

PR

コメント

イラシャイマセ


メイプルストーリー」の個人記録です。
主にかえでワールドで活動しています。

ピックアップエントリ

参加させていただいてます

ファンアートも投稿しています

投稿一覧 : メイプル公式サイト / Pixiv

動画も投稿しています

投稿一覧 : ニコニコ動画 / YouTube